SSブログ

二日酔いにならないために★二日酔い対策 その3 [美容・健康]

スポンサーリンク




4.糖分

二日酔いの原因は、実はアセトアルデヒドだけではありません。
アルコールを分解する際、糖分も使われるのですが
糖分が足りないと、【ケトン体】という物質が作られます。
ケトン体は、元々体に必要なものですが
必要以上に作られてしまうと、疲労感、倦怠感、だるいといった症状がでます。

二日酔いになった時に、具合が悪いなと感じることはありませんか?
それは、ケトン体のせいなんですね。

だからと言って、お菓子を食べて糖分を補っても太ってしまうので
果糖を取りましょう!
飲んでる最中に、グレープフルーツジュースを飲むことによって
アセトアルデヒドの分解も促しますので
積極的にグレープフルーツジュースを飲むことをお勧めします★




5.ビタミンC

これは、よく知られていると思いますが
お酒を飲むとビタミンCが減ってしまいます。

私は、サプリで補いながらお酒を飲んだり、
コンビニでC1000やオロナミンCを買って飲んでいます♪

お肌にも大切な成分ですし、ビタミンCが不足すると風邪も引きやすくなるので
ビタミンCはこまめに摂取しましょう!



6.お風呂
(泥酔の時は危ないのでだめ)

最近、シャワーだけで済ませる人多くないですか?
お風呂に浸かって、汗をかいて、1日の疲れを落とした方が、お肌にも、体全体にも良いです。

お酒を飲むと、ついついめんどくさくなってそのままメイクも落とさず
寝てしまったりすることもあったのですが
せめてメイクは落としましょう。

お風呂に入るのと入らないのでは、翌日のスッキリ感が違います。


次の記事では、二日酔いになってしまったら!?
二日酔い改善方法について、書きたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。